スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べちょべちょ雪

遅くに寝たのに、5時半に目が覚めちゃって。。。
ここんとこず~っとそんな毎日だから、染み付いちゃってる。

朝、新聞取りに行くついでに、マンション敷地内の道路がどうなってるか見に行ったら、案外気温が高いのか? べちょべちょなまま。
で、タイヤ跡から既に溶け広がってます。
20140209063840cba.jpg

夜には吹き溜まりとか、場所によっては50㎝にもなってた雪も、低くなって来てました。
今日で結構とけるかな?
怖いのは明日の朝かも知れませんね。

夜、 バルコニーにかなり積もったんで、雪ダルマを作って妻、娘に見せたら、娘も負けじと作ってました(笑)
ドラえもん風雪ダルマだそうな。
鈴の代わりに落花生、四次元ポケットも付けたらしい(笑)
私作(右)、娘作(左)

20140209063840edb.jpg

その雪ダルマ。
朝には身長が縮まり、痩せてました(>_<)

ま、道路も早く溶けそうで嬉しいことなんですけどね。


それより!

花粉が更に飛んでいる!
雪に混じって積もったか?花粉入り雪?
4日くらい前から花粉を検知して、目が若干痒く、くしゃみが出ました。
今年で花粉症歴35年。。。
辛い。。。

大雪!

何年か前以上に積もりそうなくらいですね。
写真は夕方四時前。
仕事が終わる妻を迎えに行く途中、ちょうど稲城大橋のした辺り。

20140208180416821.jpg

積もるね~。

しかし何故毎年、雪が降って積もりだしてるのにノーマルタイヤで走る人がいるんでしょうね?
今年も早速。
朝6時、自宅間近でガードレールに突っ込み、ボンネットがくの字に曲がっていた事故車が一台。
夕方の帰り道では、坂道を登れず、のりすてな車が二台。
ナメ過ぎる!

スタッドレス買いなさいって!

千葉ドライブ

せっかくの3連休。
真ん中の日曜日にどこか行こうかとなり、妻とミーティング。
「千葉のイチゴ狩りどうよ?で、ついでにアナゴ天重食べる?」と提案。
早速、イチゴ農園を調べてみると開園が遅れているトコ、開園していても、そこに客が集中しているせいか数が少なくベストな状況じゃない様子。
う~ん、どうしようか?他に何処かあるかね・・・?と考えてみましたがナカナカ
娘が幼稚園の時に、妻側両親がアクアラインへ連れて行ってくれたそうなんですが、その時は海ほたるでUターン。なので妻も娘もアクアラインで千葉へ行ったことは無いのでした。
ならば、初アクアラインということで、千葉へ行きアナゴ天重食べ行って、帰りは海ほたるでアサリまん&ビワソフトだと決定。
ついでにオープンした三井アウトレットも見てみようとなりました。

当日
首都高も順調でアクアライン入り口までスイスイ。
ちょっとトイレ休憩していこうか?と海ほたるへ寄ろうとしたら、もうP待ち渋滞
スルーして千葉降りてからにしました

9時半頃に到着。
まだ早いので、娘の気分アゲに、急遽「木更津キャッツアイ撮影場所探しツアー」を開催
大の嵐ファンで櫻井君ファンの娘は、年末放送されていた映画「木更津キャッツアイ」を見てまして、その木更津に来たから探してみよう!と周辺を暇潰しドライブ。
娘の怪しい記憶で、ここ?という場所で写真を撮ってました

木更津駅商店街

20140112a.jpg

20140112b.jpg

20140112c.jpg

その後、港へ行ってみましたがココ!って記憶の場所が無かったようで、次なる場所へ。
海沿いの小さな船着場にて「あっ!」となり

20140112d.jpg

なんて、ことやってたら食事場所の開店時間の11時まで僅か
早めに行かないと混む店なので、速攻店へ向かうとジャスト11時。
既に2組客が(はやっ)

「食事処やまよ」さん

20140112e.jpg

まよわず、おすすめの「アナゴ天重」をオーダー
店内に貼ってある芸能人来店の写真を眺めていると・・・来ました

アナゴ天重

20140112f.jpg

重からハミ出たアナゴ。
う~、たかまるっ~

20140112g.jpg

美味いです!サイコーです!
で、ぞくぞく客が入ってきまして、うちら早く入って大正解

アナゴ天重に満足し、次なる場所は「三井アウトレット」。
こちらもオープンしたてだからか、駐車場渋滞
止めれないのではなく、入り口の構造が変な作りなので誘導渋滞でした。

で、アウトレット。さくっと見ました(笑)
ま、まだ半分オープン状態でして、今年の夏にフルオープンだそうです。
興味ある人は行かれてみては?

そして後半。
アクアラインに入り、海ほたるで名物おやつを食しに

海ほたると言えば、アサリまん&ビワソフトでしょ~
なんと、これまた妻と娘は初めてだとのことで、美味しいねぇって喜んでくれました

オブジェの前でパチリ

20140112h.jpg

風の塔も見えます

20140112i.jpg

ちょっと休憩して、帰路へ
大した渋滞もなく、帰りもスイスイ自宅に到着。

天気も良かったし、グルメなドライブになっちゃったけど、妻も娘も喜んでました
また、どこか計画しよっ

栃木へ出張

今年も残りあと僅かですね。
クリスマスが来れば、すぐに年末年始。

その前に!

28日~29日は栃木県は鹿沼市へ現地改造で出張です。
27日夕方に宇都宮駅のビジホ入り。
2日間、宇都宮から鹿沼の客先までタクシー通勤です。
プチ旅行気分なので、ちょっと楽しみ(笑)

実は明日23時に家を出て、夜中の現地改造にも行きます!
某駅での仕事なんで、終電~始発迄の作業。
真冬で、改札口なんで半分屋外。。。
ヒートテック着込んで頑張らな。

チーム忘年会に出席

随分な御無沙汰更新^^;

昨日はチームの忘年会があり、静岡へ行って来ました。
納会には仕事で参加出来なかったから、皆さんに会うのは久しぶり。
会長、副会長、Kさん、Hさん、元気そうで何よりです(^.^)
会長の挨拶で乾杯し、他愛ない話で盛り上がりました(^.^)
このブログが更新してなかったため、体の具合が悪いんじゃないか?何かあったのか?と心配かけてしまってまして。。。
Sさん、Aさん、すいません!ご心配かけてしまいましたm(__)m

ま、実際色々とあり、その件含めてAさんと話。元気を貰いましたよ!
ヤマメのように!
ですね、Aさん(^.^)

と、言うわけで今年のチーム日程は終了。
今年も大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします!
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。