スポンサーサイト


千葉ドライブ

せっかくの3連休。
真ん中の日曜日にどこか行こうかとなり、妻とミーティング。
「千葉のイチゴ狩りどうよ?で、ついでにアナゴ天重食べる?」と提案。
早速、イチゴ農園を調べてみると開園が遅れているトコ、開園していても、そこに客が集中しているせいか数が少なくベストな状況じゃない様子。
う~ん、どうしようか?他に何処かあるかね・・・?と考えてみましたがナカナカ
娘が幼稚園の時に、妻側両親がアクアラインへ連れて行ってくれたそうなんですが、その時は海ほたるでUターン。なので妻も娘もアクアラインで千葉へ行ったことは無いのでした。
ならば、初アクアラインということで、千葉へ行きアナゴ天重食べ行って、帰りは海ほたるでアサリまん&ビワソフトだと決定。
ついでにオープンした三井アウトレットも見てみようとなりました。

当日
首都高も順調でアクアライン入り口までスイスイ。
ちょっとトイレ休憩していこうか?と海ほたるへ寄ろうとしたら、もうP待ち渋滞
スルーして千葉降りてからにしました

9時半頃に到着。
まだ早いので、娘の気分アゲに、急遽「木更津キャッツアイ撮影場所探しツアー」を開催
大の嵐ファンで櫻井君ファンの娘は、年末放送されていた映画「木更津キャッツアイ」を見てまして、その木更津に来たから探してみよう!と周辺を暇潰しドライブ。
娘の怪しい記憶で、ここ?という場所で写真を撮ってました

木更津駅商店街

20140112a.jpg

20140112b.jpg

20140112c.jpg

その後、港へ行ってみましたがココ!って記憶の場所が無かったようで、次なる場所へ。
海沿いの小さな船着場にて「あっ!」となり

20140112d.jpg

なんて、ことやってたら食事場所の開店時間の11時まで僅か
早めに行かないと混む店なので、速攻店へ向かうとジャスト11時。
既に2組客が(はやっ)

「食事処やまよ」さん

20140112e.jpg

まよわず、おすすめの「アナゴ天重」をオーダー
店内に貼ってある芸能人来店の写真を眺めていると・・・来ました

アナゴ天重

20140112f.jpg

重からハミ出たアナゴ。
う~、たかまるっ~

20140112g.jpg

美味いです!サイコーです!
で、ぞくぞく客が入ってきまして、うちら早く入って大正解

アナゴ天重に満足し、次なる場所は「三井アウトレット」。
こちらもオープンしたてだからか、駐車場渋滞
止めれないのではなく、入り口の構造が変な作りなので誘導渋滞でした。

で、アウトレット。さくっと見ました(笑)
ま、まだ半分オープン状態でして、今年の夏にフルオープンだそうです。
興味ある人は行かれてみては?

そして後半。
アクアラインに入り、海ほたるで名物おやつを食しに

海ほたると言えば、アサリまん&ビワソフトでしょ~
なんと、これまた妻と娘は初めてだとのことで、美味しいねぇって喜んでくれました

オブジェの前でパチリ

20140112h.jpg

風の塔も見えます

20140112i.jpg

ちょっと休憩して、帰路へ
大した渋滞もなく、帰りもスイスイ自宅に到着。

天気も良かったし、グルメなドライブになっちゃったけど、妻も娘も喜んでました
また、どこか計画しよっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです~~

こんにちは
お久しぶりです。
大きなアナゴ丼ですね!  旨そう!

さぁ、今週末、 大阪ではF・ショーが開催されます!
友達と一緒に 祐次くんに、5冠達成 おめでとう!
を言いに行こうと思います。
Yuji Style Ver5 DVDも発売されますね。
上桂川メインということでこちらも楽しみです。

一足早く、NEWマイスターとライトバージョン見てます!!

Re: まいどです~~

こんにちは!ご無沙汰してます。
アナゴ天丼最高でしたよ!
また家族ドライブ計画中です(^.^)

そうでしたね~、大阪FSですね。
見て触って、予約入れちゃって下さい(笑)
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
