スポンサーサイト


ラスト遠征 ~神通川(1日目)~

朝晩は冷え込み、すっかり秋になりましたね。
もう鮎シーズンもあと僅か。。。
最後に良い釣りしましょうか!と釣り三昧さんからお誘いあり、土日に神通川へ行ってきました(^-^)
神通川は数年前に空港前に入って以来の二回目です。
釣り三昧さんの車で金曜11時半に八王子を出発!
途中で仮眠をとり、再度車を走らせ6時にこの日のポイントである大沢野大橋下流に到着。
前日から入っていた釣り三昧さん兄と合流です。

20130930195727779.jpg

状況を聞き、オトリを頂きザラザラな場所からスタート!
開始早々にトンチキオヤジに気分を害され、やっと掛かるも小さく続かない(>_<)
気分転換に場所を大きく移動し、上流のトロ~瀬で再スタート。
ポツリポツリと掛かり、狩野川の時みたいな釣りで石の頭に止めるイメージでオトリを沈めるとポンポンポンと連発。
その後は1場所連発なトコは無く、拾い釣りみたいになってしまい午前中は21本(T^T)
昼休憩で釣り三昧さん兄は上がりとのことでお別れを。お疲れ様でした!

さぁ、午後は下流の瀬を攻めます。
午前中の傾向から、釣り三昧さんより水深のある場所をとのアドバイス。
良い感じの場所があり、午前よりはマトモな釣りが出来てます(笑)
上に入ってきた人が手前を無視し、いきなり芯を狙うと直ぐに良いサイズが!
私は最後にとっておいたんですが、入られそうな予感がしたんでジワジワと芯に近づいて差してみると。。。
ホントだ(゜O゜;(゜ロ゜)
張り替えた複合にダイレクト感なアタリが連続~ヽ(・∀・)ノ
4時半、日が陰りだしたらバタリと止み、上流で1本追加して初日を終了。
合計43 本。
ん~。。。
午後は頑張ったものの、午前の場所見切り、釣り方の判断が響いてトータルの数が伸びず(T^T)

着替えをし、市内のビジネスホテルへ。
そして、今回のもう一つの楽しみ、海鮮物(*´∇`*)

20130930195727dd1.jpg

浜焼きや、ホタルイカの沖漬け、白海老のサクサク揚げなどで、釣り三昧さんのシモツケカップ4位、バリバスカップ6位のお祝いを
ん?!と言う料理、酒はありましたが(笑)
その後はラーメンを食べてからホテルに戻り解散。

いつの間にか寝てました^^;

さあ、最終日!
どんな釣りになりますか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん、今年は神通に行かれてますね~。羨ましいです!☆
ホタルイカの沖漬け…。美味しそー。☆ 残りわずかなシーズン、楽しみたいですね!☆

No title

神通お疲れ様でした

それなのに良い釣り出来て良かったです
私はポイント独り占めしてたら束行けたかな~(笑)

そういや白エビ旨かったでしょ(*´∀`)

Re: タイトルなし

こんばんは、次男坊さん。
御無沙汰してます。
行ってきました!神通に。
思ったよりサイズが小さく。。。ま、場所なんでしょうが^^;
ホタルイカ美味かったですよ!あと白海老の唐揚げも~(^.^)
たまにはと言うことで、贅沢しちゃいました(笑)
残りのシーズン楽しみましょう!

Re: No title

こんばんは、釣り三昧さん。
運転お疲れ様でした!
ですね、それなりには良い釣りが出来ました(^.^)
そうなんです!白海老のこと書くの忘れてたんです^^;
家族にも味わせてあげたかったくらい美味かったです!
今、仙台に向かってます!
次回藁科で楽しみましょう(^.^)
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
