スポンサーサイト


掛かりは、あくまでも上顎ガッチリ

今日は、秋川漁協伊奈支部の納会へ参加してきました!
秋川国際マス釣り場に朝8時前に到着。
マス釣り場の一番の楽しみである残りマスを釣りたい所ですが、今日は午後から用事があるため本気で釣りするつもり無し~。
なので、エサも支給されるイクラだけで良いやと、イクラに飽きた時対策のエサは用意無し。
早くイクラ貰えないかな~と待っていると、伊奈支部の方がゾロゾロと到着。
久々に皆さんに会えました\(^-^)/

しばらくして、イクラが到着。
残りマスを釣るぞ~!という事でスタートです。

まぁ、よくオンシーズンでも無いのに一区画でこんだけ釣れるな。。。と、N崎さんと抜き!

マス釣り場のマスなんで、飲ませちゃった方が確実に取り込み出来るんですが、外すの面倒だし、何よりもカッコ悪いですから(笑)
例え放流マスでも、ハリは上顎にガッチリで行きます。

抜き上げてタモの中で暴れてる時に、ハリが上顎をスルリと抜けてハリ先がタモに絡むヘンテコな事が数回ありましたが、すべて上顎掛かり(^-^)
浅い掛かりでバラしもありましたが、10時の放流前迄の釣果は22匹でした!

で、お待ちかね放流タイムですが、混雑の中での釣りなんで。。。

20121118a.jpg


喰いが渋くなった時にイクラも無くなったので私は竿仕舞い。
昼前には帰ろうとしてたので丁度良いかな?
って、言うかマスそんな要らんし^^;
放流タイム時は9匹。勿論飲まれ無し。その分、バラしは3匹でしたが^^;

時間なので、マルさん、Kさん等に挨拶し、お先に上がらせてもらいました。

合計31匹。マスは、我が家、そして実家と近所に配給!
我が家は夕飯に塩焼きで(^-^)
 
エサ準備して、本気出してたら、こんなもんじゃ無いですぜ(^^)v

でも、上顎ガッチリと決めて、久々のマス釣りでそれが出来たのが楽しかった!

伊奈支部の方々、お疲れ様でした。

誰が優勝したのかな??
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【掛かりは、あくまでも】

今日は、秋川漁協伊奈支部の納会へ参加してきました!秋川国際マス釣り場に朝8時前に到着。マス釣り場の一

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
