

夏の想い出

超サボりしてました。
一般産業の仕事に変わってから、やり方に納得いかず、2年経った今でも慣れない!
で、6~8月は忙しく、仙台に何度も出張行ったり、掛け持ちしてる仕事で、鮎釣りの 事を考える余裕も無し。
来週は北海道出張で一週間お留守。
シモツケカップ決勝の翌日から出発なんで、応援観戦は断念。
テスター選抜で出場されるテスターの皆さん、シードの祐次さん、益田で勝ち上がった釣り三昧さん、頑張って下さい!

さて盆休み。
今年もKさんにお誘い頂き、楽しみにしていたバーベキューに参加!
午前中は、チーム選手権のエリア決めの為、2時間勝負のハンちゃんカップ。
暑い中頑張り、込み8匹で勝ち!2試合連続マルのショックから少しは立ち直れたか?(笑)
そして午後は本戦の伸ちゃんカップ。
午前中に運を使い過ぎたか?込み5匹でお仕置き組。
残業して2本追加で終了!

夕方、バーベキューで盛り上がり、美味い肉や魚介類で満腹です。
日付変更でお開き!意外に涼しい車中泊で就寝。。。

翌朝、橋の上から食んでる鮎の姿を確認。釣れるからやってみろ~!とM君に釣らせる事に。
橋の上からKさん、釣り三昧さんがアドバイスするもダメ。
ん~。釣れないかね?と私も川に降りてチャレンジ。
最初のオトリがダメ男君だったのでチェンジして上飛ばし。
橋の上からのアドバイスがサイトフィッシングならではで非常に勉強になります。
結果5匹掛けました。少ないながらも自信取り戻し(笑)

朝飯バーベキューが終わったところで、なんとM君に講習会を開いたる!とYさんが立ち上がりました !
いいなぁ~、羨ましいな~と皆も特別講習に耳を傾けて(^-^)

20130815_081309.jpg


上流から降りてきた鮎師が二度見して立ち止まって、ジ~と見てたのは笑えました。
まさか?!なんであの人が興津に?!本物だ!!と思ったようです(笑)
そりゃ、そうですよね(笑)

やっぱり凄い!Yさん。
間近で釣りを見たのは久々でした。あの鮎はこういう鮎だからこう、こんな時はこうすれば、と言う事が聞けて非常に為になりましたー♪ヽ(´▽`)/

バーベキューで楽しみ、特別講習会も聞けて。
これもみな、Kさんに感謝です!
ホントに有難うございました。

お陰様で、今年の夏の想い出が出来ましたよ(^-^)
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
