

好き嫌いはダメよ ~興津川例会(例会本番)~

朝5時に起床!
寝床を片付けて、朝食の支度をしていると皆さんゾロゾロと会場入り。
会長、副会長、Kさんも登場。そしてお疲れな部長、羽石さんと先輩も合流。
狩野川解禁の話しとか色々聞きまして、さて本日の例会どうしましょか?となるも、皆さん余り気乗りしない(笑)

私はというと。
前日見つけた掘れから攻め、後は似たような場所を拾い釣りする作戦。
本当は、ザラザラな瀬で泳がせガツンという釣りがしたいんですが。。。
今の状況からは出来る訳もなく、群れアユを狙うしかないんですね。
ただ、群れアユは群れアユでも、塊アユじゃないからまだ気分もノルかな?
だって見える塊アユをじっと我慢してなんて釣り嫌いやねん!と言うことで、昨日やった釣りをしようと

会長からの挨拶、競技説明が終わり、オトリ配布開始。
我々いつものメンツ以外は出発しちゃいました!気合いが入ってるなぁ~。
それを見てから着替え、オトリを貰ってあの場所へ向かいます。

あっ
人居るし!しかもピンポイントで

仕方ないからチョイ上の掘れで始めると、直ぐに掛かりました。
そして、また!
と、ここで打ち止めか?循環終わり
本命の場所が空いたので即移動し、オトリを入れるも掛からない。。。
水温が前日よりも低いみたいだし、付き場変わった?
暫く粘りましたが、まったくもってダメ
ここから、お馴染みさ迷い人に。。。

で、チーン

終了。

結果、塊アユを狙った人が二桁釣果。
優勝したアノ方もです。

やっぱり、釣り方の好き嫌いはダメなんですね。。。
こう言う状況だから、そんなこと言ってる場合じゃないんですね。。。
釣らなきゃ勝てない。
勝たなきゃどうしようもない。
つまり、好き嫌いはダメよf(^_^;
でした。

昔、バストーナメンター時代にこんな事あったっけ。
河口湖のトーナメントて、3日前に琵琶湖からバスを放流したんです。
で、私と仲間の一人は「そんな放流バス狙って勝ったって嬉しくない!オレ達はネイティブな河口湖バスで勝ってやる!」と、カッコいいことヌカしてたんですね~。
結果?
ウェイトのある琵琶湖バスに勝てるわけありません(笑)

ふぅ~。
また、やっちまったな

いい加減、大人にならな~

と、言うわけでM君。
土曜日は、みっちり塊アユを狙っちゃうよ!

プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
