スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人バリバスカップ 中津川

クソ暑いなか、一人バリバスカップやってきました

午後はヤボ用があるため、正午のチャイムまでです。

場所は大会と同じく八菅橋エリア。

車を本部に止め、7時半スタート

カタいと言われている、本部上の瀬肩に行くと左岸には先行者がいたので、右岸側に入らせてもらいます。
ただ、石色が良くない・・・。
20分位して瀬の中で小さいながらも1本獲れたんですが、ここの瀬はどうもイマイチと感じ、一旦本部前に。

で、橋の上下どっちに行こうか・・・

しばし悩み、上流に行くことに。(これが良かった)

トロ上の長い瀬では、平日なのに6,7人並んでいるんですが、皆さん早くも座り込んで、竿を置き竿に

右岸側の筋が良い色してる石が点在していたので、試しに泳がせてみると直ぐに来た
明らかに右岸が良い感じ!
たまにはこういうカンも当たるんです、ハイ
中央に立ち込み、20m位の範囲で右岸を攻めまして、黄色い鮎も掛かり良い感じ
小さいのも混じりましたが、平均16~18cmの元気印が

一旦、上流に拾い釣りに行ったのですが、イマイチだったので再び下って、同じ範囲を正午のチャイムまで粘ることに。
右岸に立ち込まれていましたが、すぐにその方は上がっちゃったので、貸切状態で右岸攻め。

やっぱ掛かりますね~。
11時の時点で、込み18匹

周りの状況からすれば、予選抜けれたんとちゃいますか?

その後、5本追加してチャイムと同時に終了しました。

20120726a.jpg


また練習しないと・・・
スポンサーサイト
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。