

次なる車は?

先日、愛車エクストレイルの車検を済ませました。
新車で購入し、3年経った訳ですが、早いもんですねぇ。

このエクストレイル。
オートクルコン、シートヒーターがお気に入り。
そして何よりも防水シートなので、川から上がってウェットタイツのまま、気にせず座れるので便利便利。
運転もし易く、非常に良い車なので、今回車検を通した訳ですが。


でもね・・・。

エクストレイルって・・・

めっちゃ、多い


SUV車販売No.1と言われるだけあって、さすがに多い
駐車場で、遠くから見ると自分の車がどれだか判らなくなるくらい多い(妻談)

で、2年後の車検をどうするか?!と、急に話が出ました

しかし残念なことに、私達の好みの形をした車がないんです。
角ばって、車高が高くて、いかにも4WDクロカンっていった感じの車が急激に減ってしまいましたよね~。残念です

と、なれば中古で好みの車にするのもありかと、今日は家で中古車チェック(まだ来年以降の話ですけどね(笑))
こうやって見るのだけでも、楽しいです

ちなみに、自分で車を持つようになってからの所有した車を順に挙げると。


・カローラFX(ハッチバック姿+4A-Gのエンジンに魅せられて)
・MR-2(やっぱり4A-G!そしてミッドシップ2シーターに憧れて)
・カローラワゴン(バスフィッシングでアルミボートを積むために)
・カローラフィールダー(娘が誕生した関係で)
・CR-V(娘もキャンプに行ける様になり4WDへ)
・ハイラックスサーフ(憧れのサーフ。ただ維持費が高いっ!)
・パジェロミニ(サーフとエクスの中継ぎ役として)
・エクストレイル

となります。

来年の春。
買い替えすることは、ほぼ決定

結局エクストレイルの次期モデルにするか
それとも中古車で乗ったことのない車種にするか
もしくは、あの車種に戻るのか

1年かけて考えていこうと思います
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
