

ようやく納竿! in興津川

冷え込み激しい興津川にて納竿儀式して参りました

10/29(土)7時に「ささぶろ」前集合。

金曜に会社終わって、帰宅して、準備して、寝て、3時半に起きて4時過ぎに出発ってなると大して寝れないなぁ・・・と思い、面倒だから夜行っちゃえ!ということで、準備完了して12時に出発(もの好き)
2時過ぎに興津川に到着。土村キャンプ場で車中泊したのですが、寒い寒い・・・朝起きたら車も露でビッチョリになってました。

宮原オトリ店に寄って、ささぶろへ下り駐車場へ。
20111029d.jpg

しばらくしてHYGさん、釣り三昧さん(昨夜の飲み会で二日酔い)、Kさん、テスターの小川さんが合流。
タイミング良く大金会長夫婦も来られ、ささぶろ内でオヤジさんと談笑していると、Sさん、Aさんと続々集合。
まるでチームの例会のよう

陽も高くなったのでボチボチ行こうかとなり、9時半頃に仕度して今回のポイント”倉庫裏”へ。
20111029c.jpg

オトリを放してスィーっと馴染んだと思ったら、ギラりんっ
陽差しも暖かく気持ちが良い
上流にはHYGさん。遠くからでも目立つ白虎(ライトバージョン)
20111029b.jpg

昼メシ休憩を挟んで2時に再開。
今度はささぶろ前の下流域でやることに。午前中の強風は止んだけど、いかんせん日が暮れるのは早い早い。
HYGさんは一足先に竿をしまって見学。
私も4時前に通しの仕掛けが無くなり、今シーズン最後だしということでキリよく終了
残りの時間は、上手い人の釣り見学。

釣り三昧さん。
20111029h.jpg

小川さんとKさん。
20111029g.jpg

そして4時過ぎに3人も上がり、今シーズンの鮎釣りを終了
着替えを済まし、しばし談笑して、小川さん、Kさん、HYGさんとお別れ。
釣り三昧さんと私には、もう1つラストで締めなきゃいけない事があり、土村キャンプ場へ向かいます。

土曜と言えども、この寒さ。流石に誰も居ない(笑)
今シーズン最後の車中泊~
20111029e.jpg

今晩のメニュー「キムチ鍋(豚モツ&ニラver)」
20111029f.jpg

う~ん、美味い
今シーズンの反省やら色んな話をして居酒屋リバーサイドが10時に閉店。
前夜の寒さを反省し、着込んでの寝袋入りだったので、ブルブル震えるほどでは無かった夜でした。
朝はゆっくり後片付けをして、10時半に興津川を出て帰路へ。
帰りの朝霧高原を抜ける紅葉並木を通っている時、「あぁ~今年の鮎釣りも終わったんだなぁ~」とシミジミ。


1年を振り返ると、やはり3/11の震災の影響が大きかったです。
仕事にも、釣りにも
いざ川に入って釣りすればソレはソレで楽しいけれど、やはり心の何処かで引っ掛かりが。。。特にシーズン前半はそうだったなぁ。
それでも、こうしてシーズン楽しく終わることが出来たのは、大橋漁具様、チームFTOの皆さんのお陰です。
今年1年本当に有難うございました。

さて、これからは

先ずは製作中のミニ・アドバンスを完成させるぞ~

その後は・・・
○○のリニューアルかなぁ
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
