

もうすぐ!なにかと楽しみな3月

久々に家PCを立ち上げました

かれこれ花粉症歴30年にもなる超ベテラン患者の私には、この2月中旬から桜の咲く頃までは、花粉に悩まされる時期なので余り嬉しくないのです
出来ることなら、2月から5月までワープしたいくらい

がっ!

今年は、3月になるのが非常に楽しみなのです

それは

<1つ目>
3/6(日) 大橋漁具さん主催の釣展開催
昨年初めて行ったのですが、やっぱり本家本元。
テスター&アドバイザリー勢揃いだし、品数もハンパ無い。シモツケそしてオーナーさんと、私の使用メーカーだけが見れるので飽きが来ない(笑)
ベスト&帽子を除くウェアー類のデザインが未だ謎に包まれているので早く見たくてウキウキしてます
また、この会場でFTOの方々とお会い出来るのも非常に楽しみにしてます。
渓山さんは微妙とのことですが、来てもらえると嬉しいですねぇ

<2つ目>
3/20(日) 岡野釣具店さん主催の鮎用品展示&即販会
昨年は各メーカーさんの都合が合わず開催に至らなかったので、今年はやるよーと聞いた時には嬉しかったです
今使ってるライトバージョン90MSも、この即販会で注文したもの。なので竿にネームが入ってます(売るつもりはサラサラないのでネームを入れました)
今年はウェアと帽子は絶対新調
あとブ○○クもいければ注文といきたいところですねー
ただ・・・
イベントの司会進行は、いりあちゃんじゃなくて、小島玲子ちゃんがよかったなぁ

<3つ目>
球磨川の鮎剥製納入予定
日にちは未定ですが、一応3月完成予定と剥製をお願いしている「工房 かじか」さんから連絡受けてます
昨年、球磨川に行って釣った大鮎。え?何cmかって?
 29.5ですが、何か?
もともと球磨川釣行前から「尺なくともデカイのであれば記念に剥製に」と決めていたのですよ
だって次あるか判らない九州への釣行ですよ?記念のお土産ってヤツです。
まぁ、最後のアノ身切れした幻の尺鮎が上がってれば、それを剥製にして・・・とカッコ良かったのですが、そんな簡単にはいかないワケです
でも、早速今年リベンジしたいと思っているのですが(笑)

<4つ目>
3/13(日)秋川マス・ヤマメ解禁
我がホームリバーの秋川にも釣りシーズンが到来です
毎年楽しみにしているのは解禁の釣りでは無く、秋川漁協伊奈支部の方々と一緒に放流のお手伝いをすること。
その前に鵜避けロープの撤去もあるだろうから、それも手伝いに行くのを楽しみにしてます
なんというか、生まれ育った地域そして人柄に、一番心が和むんですね~。
仕事の疲れもこれでフっ飛びます
その前に年券受取りに、マル君さんとこ行かないとね。

と、4つの楽しみが待っているのでした

プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
