

ようやく・・・

2ヶ月放置。。。
2月、3月は超忙しく土日もない状況でしたが、4月に入りようやくペースダウン!
ま、まだまだダラダラと続くんですがね^^;
先週はチームの総会に出席し、これまで釣りの事を考える余裕もなかったんですか、総会に出たら少しテンションUP(笑)
徐々にアゲていかないと!

今日は久々の休みな土曜日。
夕飯は何にする?
「あっ、鍋しますか。はやりのタコ焼き鍋しますか」と、ドラマSPECで見てから、ず~っとやりたかったタコ焼き鍋をやってみようか!?となり。。。

やってみました!

20140419181545d1d.jpg


美味い!
マジ美味い!!

何を今更と思われるかも知れませんが、当麻やニノマエがハマるのも判る!
今まで、やる勇気がなかった我が家も、しばらくハマりそうヽ(・∀・)ノ

タコ焼きドボンで良いので楽だし、これは川原の宴会でもイケる!と確信(^-^)v
例会開幕の前夜祭で、やっちゃいますか?(笑)

べちょべちょ雪

遅くに寝たのに、5時半に目が覚めちゃって。。。
ここんとこず~っとそんな毎日だから、染み付いちゃってる。

朝、新聞取りに行くついでに、マンション敷地内の道路がどうなってるか見に行ったら、案外気温が高いのか? べちょべちょなまま。
で、タイヤ跡から既に溶け広がってます。
20140209063840cba.jpg

夜には吹き溜まりとか、場所によっては50㎝にもなってた雪も、低くなって来てました。
今日で結構とけるかな?
怖いのは明日の朝かも知れませんね。

夜、 バルコニーにかなり積もったんで、雪ダルマを作って妻、娘に見せたら、娘も負けじと作ってました(笑)
ドラえもん風雪ダルマだそうな。
鈴の代わりに落花生、四次元ポケットも付けたらしい(笑)
私作(右)、娘作(左)

20140209063840edb.jpg

その雪ダルマ。
朝には身長が縮まり、痩せてました(>_<)

ま、道路も早く溶けそうで嬉しいことなんですけどね。


それより!

花粉が更に飛んでいる!
雪に混じって積もったか?花粉入り雪?
4日くらい前から花粉を検知して、目が若干痒く、くしゃみが出ました。
今年で花粉症歴35年。。。
辛い。。。

大雪!

何年か前以上に積もりそうなくらいですね。
写真は夕方四時前。
仕事が終わる妻を迎えに行く途中、ちょうど稲城大橋のした辺り。

20140208180416821.jpg

積もるね~。

しかし何故毎年、雪が降って積もりだしてるのにノーマルタイヤで走る人がいるんでしょうね?
今年も早速。
朝6時、自宅間近でガードレールに突っ込み、ボンネットがくの字に曲がっていた事故車が一台。
夕方の帰り道では、坂道を登れず、のりすてな車が二台。
ナメ過ぎる!

スタッドレス買いなさいって!

栃木へ出張

今年も残りあと僅かですね。
クリスマスが来れば、すぐに年末年始。

その前に!

28日~29日は栃木県は鹿沼市へ現地改造で出張です。
27日夕方に宇都宮駅のビジホ入り。
2日間、宇都宮から鹿沼の客先までタクシー通勤です。
プチ旅行気分なので、ちょっと楽しみ(笑)

実は明日23時に家を出て、夜中の現地改造にも行きます!
某駅での仕事なんで、終電~始発迄の作業。
真冬で、改札口なんで半分屋外。。。
ヒートテック着込んで頑張らな。

現地入り

本日、17時に現地入り。

千葉県は姉ヶ崎に来ています。
4日までここで仕事し、5日に帰宅となります。

で、ここが今日から私の城

20130501_184842.jpg

プチ一人暮し始めます(笑)
プロフィール

弁天山小僧

Author:弁天山小僧
鮎釣りの楽しさに気付くのが遅かったと痛感している、週末鮎釣り師です。
シモツケ大好き!ハデなウェアに腕がついていけない”なんちゃって鮎釣り師”ですが、頑張ってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

フルーツメール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
